「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 たった今読み終わった(正確には半分)のですが、久しぶりに本で泣
きました。お金の本を読んで、泣いたのは初めてかもしれません。

 この本は右のページが物語、左のページが実践編になっている奇妙な
本なのですが、初めはページに沿って読んでいたのですが、80ページ
ほど読んで頭がこんがらがって来たので、まず物語のほうを先に読むこ
とにしたのです。(それで半分)

 物語は旦那を交通事故で失った子供2人の母親が、夫の両親に奪われ
た親権(子供)を取り戻すために、90日の期限で100万ドルを稼ぐ
話です。

 詳しくは、ぜひ読んで頂きたいのですが、
 初めに(師匠となる)億万長者の夫人と知り合ったり、おもちゃ会社
の元経営者と知り合ったり、偶然にしては出来すぎでは、と思いました
が、最後まで読むと、必然だと信じることが出来ます。

 何より今後この主人公は、これからも自分自身でこれ以上の富を得る
だろう事と、その仕事は、自分や家族だけでなく、関わる人達みんなを
幸せにするだろう事が目に浮かびます。

 同様な本を何冊か読んで、わかっている様な錯覚にとらわれていた
茶くれにとって、この本を今読めたことは本当に幸いでした。

 書いてしまえばセオリーかも知れませんが、以下の点で気持ちを新
たにしました。

 1)90日という限られた期間で100万ドルを稼ぐ。
  (高い目標だけでなく、不可能と思える実現期間の設定)
 2)初めから10%は寄付をする。
  (後からやるのではない)
 3)賢明な方法で富を得る
  (関わる人達みんなを幸せにする)

 最近茶くれは、目標達成に向けて順調ではありますが、何か不安が
拭えない状況を打破するために、勉強からし直おそうと決意したばかり
です。「青色申告の記帳指導」に続いて、図書館でこの本を手に
したことは偶然とは思えません。
(早速アマゾンで購入)

 この記事を書いている間も、涙が止まりません。
 内容については、またあらためて書こうと思います。すいません。



このクリックの思いが、あなたの元に3倍になって帰りますように。
 ↓
コメント
この記事へのコメント
茶くれさん こんにちは!
おひさしぶりです!

HNが ラピスから ラピ。に変わりました。
(HN占いで ラピ。が 大吉だったのれす!笑)
どぞ よろしくです!

茶くれさんの 紹介された本
とっても 興味あるので
ぽちっと 買わせていただきました。
届くのが 楽しみです!

素敵な 本のご紹介 ありがとうございます!!(^^)!
2007/10/12(金) 13:56 | URL | ラピ。 #CV1bkt5U[ 編集]
わぉ!ラピスさんあらためラピさん
ご無沙汰しています。

本ご購入されたとの事、ありがとう
ございます。

茶くれは今実践編を読んでいるので
すが、メモを取りながらなので、
進みが遅いです。(それだけ中身が
あります。)

ラピさんはすっかり覚醒されてしま
ったので、ついていけない今日この
ごろですが、今後ともよろしくお願
いします。
2007/10/14(日) 08:26 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/125-13d8b893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
