「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 iPodの魔力に操られて夜更かしになっている今日この頃です。
 不思議なことに本を読めなくなってしまい、長くヘッドフォンを付け
ていると、逆に頭が悪くなりそうな感覚を覚えています。
 
 iTunesから「ジェームススキナーの成功の9ステップ」というPODCAT
を追加したのですが、第1回から早速すばらしい内容でした。


 <成功のためにマスターすべき2つのこと>
 1.大きな目標に向かってひたすら行動し続ける
 2.習慣化する

 目標を設定することは、成功法則の共通点ですが、ポイントは2つ
目です。

 毎日の努力の積み重ねによってしかできないことがこれに当たるそう
で、健康、英会話などが例に挙げられていました。
 
 茶くれも、明確な目標にならない・成果の確認がしづらい事、本心で
はやりたくないこと。これは習慣にするしかないとないと思っていまし
た。健康は同じですが、もう一つの大きなアイテムは節約です。

 「継続は力なり」は真理だと思います。
 それを習慣として当たり前のようにやってしまう。
 そのパワーは計り知れませんね。


アイムオンナダイエット!
 ↓
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/122-482c6c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
