「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豊かな生活の実現化方針(お金編)」の2番目の項目として、「資産運用」 (←リンク覚えた!)
を挙げました。
 共働きでがっちり稼いだ後は、そのお金を投資して加速度的にお金を増や
すのです。
 投資については、これからいろいろ書きたいと思いますが、
今回はなぜ投資なのかを説明したいと思います。

 それは「投資の時代」だからです。 
 財務省の国際収支の推移のページを見て下さい。
 (http://www.mof.go.jp/bpoffice/bpdata/s1bop.htm

 日本の国際収支は近年過去最高を更新し、良い状態にありますが、それを
支えているのは、物作り国、日本の「貿易収支」ではなく、出稼ぎと投資収入
である「所得収支」になってきているのです。
 2年前から「貿易収支」と「所得収支」は逆転しました。

 日本はもはや物を作って売る国ではなく、投資で成り立っている国なのです。
 「投資の時代」です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/12-b05f899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。