「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
ご無沙汰してすいません。
なかなかPCの前に長く座っている時間がないので、iPhoneからこの記事を書いています。

昨日の息子の入学式に出席しました。
歩いて学校へ行ったので、途中桜が満開で非常にきれいでした。

まじまじと桜を眺めたのは、もう10年以上も昔、お祖母さんが亡くなった時でした。
お祖母さんも祝ってくれているんだなと思いました。

学校は私の母校でもあります。

初めに校歌を歌いましたが、歌詞は全部覚えていました。
なぜか歌っていて涙が溢れてきました。
校歌の歌詞の意味なんて深く考えた事がありませんでしたが、将来国を支えるために我々はここに集っているなどの歌詞を見て、自分はこの期待にまだ応えられていない。
お世話になった人達に申し訳ないないと思ったからでした。

あらためて頑張ろうと決意したのでありました。
