「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 このシルバーウイークに、家族でお台場へ遊び
に行きました。

 今までに、パナソニックのリスーピア日本科学未来館
へ行ったので、今度はソニーのエクスプローラ
サイエンス
が目的です。
 近くで御飯を食べたり、フジテレビへ行ったりして、
十分楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 かみさんの友達が、この休み2泊3日でお台場
に泊り込んで遊んでいると聞きましたが、意外にも
世代を超えて、子供から大人まで遊べる街、
お台場を再認識できたしだいです。

 まず、ついたらランチ、iphonのたべログを駆使
して、インド料理のカザーナ (khazana)をチョイス

 大人¥1050、子供¥630でランチバイキング
 4種のカレーと、サラダとデザート食べ放題。
IMG_1175カレー1

たまごカレーとかあるので、辛いのが苦手な子供も
大ジョブです。
 飲み物が高いので、ホットペッパーのクーポン
印刷していくと良いです。

 レインボーブリッジ独り占めのオープンテラス
は期待以上のすがすがしさでした。
IMG_1183カレー3
 11時半にはガラガラでしたが、出るときは満席に
なっていたので、早めに行きましょう。

 エクスポローラサイエンスは撮影禁止なので
写真はありません。

 ここで一番良かったのは3D映像。
 ちょうど行ったばかりの沖縄美ら海水族館
映像だったので、感動でした。
 本物もすごいですが、水槽の中の3D映像は
また新鮮です。

 帰りに向かいのフジテレビによってきました。
IMG_1219フジテレビ3

 はちたまから7F→5Fを回る見学コース。
 ここは一生に一度行けばもういいって感じでした。

IMG_1197フジテレビ1
IMG_1201フジテレビ3

 とにかく人がいっぱいで、一方通行の見学コースは
辛いものがあります。

 他にも、シーサイドモールの台場一丁目商店街など
楽しいところ一杯で、楽しい一日でした。
 お勧めです。
 髭剃りが動かなくなってしまいまして、新しいの
を買いました。

 壊れるまで買わないから、3~4年に一度買い
換えるのですが、電気の髭剃りはBURAUNに
限りますな。生涯なんどか浮気をしたことがあり
ますが、そのたびにBURAUNの偉大さを思い知ら
されます。

 ヤマダ電機で一番安いのを買い、早速休み中
伸びたひげをそりました。

 うおー!つるつるで気持ちいい。安くても、
世代の差を感じる心地よさ。
 ささやかな幸せを感じる瞬間です。

 男は毎日使うものだから、気に入ったものを
選ぶに限りますな。

 死ぬまでに2~3万するやつをぜひ使ってみたい
と夢見るのであります。


 昨日はドラムの基礎を習得してしまったような
錯覚にとらわれてしまいましたが、

 今日はやはり主旋律を演奏するような楽器を
引きたいと欲を出し、今度は「Ocarina」という
アプリにチャレンジしてみました。

 smuleのサイトに楽譜があるので、すぐに演奏
できます。

 練習1回でこの演奏
 AmazingGrace.mp3

 天才かも。(誰でも出来ます)
 iPoneって楽器のアプリがたくさんあるじゃない
ですか。

 茶くれはまともに楽器は弾けないんですけど、
なんとか宴会時にお披露目できる芸とすべく、
なにかやってみたいと思うこのごろ、

 今日「DigiDrummerLite」というドラムアプリを
ダウンロードし、、「ドラム練習方入門」なる
サイトを見つけて、夜の12時過ぎから練習を
始めたのでした。

 1時間ほどたって、きらきら星をイメージした
演奏がこれです。

きらきら星2

 ドラムのドの字も知らなかったのに、なんとなく
出来てしまいました。感動です。

 ピアノのソフトで、きらきら星も弾けるんですが、
ミキシングできる環境がない。

 おしい。この感動を伝えられないとは。
 後日合わせたものをきっとお披露目いたします。
 もう2時なので、今日は寝ます。


 ミキサーソフト入れてピアノ入れてみました。
へただけど、うれしい。
 笑顔ってマクドナルドでは¥0だけれども、
限りない価値があるは皆の知るところです。

 笑顔が一番って十分理解しているつもりでも、
なかなか実践できないものですよね。

 すばらしい練習方法を見つけました。

 その極意はベッキーのミッキーマウスのものまね
です。

 グーグルで「ベッキーものまね」で検索してみて
ください。一番にYouTubeの動画がヒットするはず
です。

 この動画、最近茶くれを一番元気付けてくれる
お気に入りなんですが、最後にミッキーのもの
まねをしてくれます。

 これをまねれば、素敵な笑顔が作れます。
 我が家の子供も喜んでやってます。

 ベッキーありがとう。お試しあれ! 
 今回はあまり説明の必要がない思い出詰まった
写真を少し取り上げます。

ホテルの部屋からの景色。素晴らしいの一言。
IMG_0820.jpg

ホテルで夕食を食べながら見る夕日
IMG_0833.jpg

夜海岸での花火
DSCN5114.jpg

アメリカンビレッジの観覧車
IMG_0234.jpg

観覧車からの眺め
IMG_0248.jpg

ちゅら海水族館
IMG_0427.jpg

実際見ると鳥肌ものの巨大ジンベイザメ
DSCN4947.jpg

癒し系の海ガメ
IMG_0478.jpg

遺跡のような名護市役所
IMG_0629.jpg

まさに神秘
IMG_0635.jpg

フルーツランドのドラゴンフルーツの木。襲ってきそう。
IMG_0521.jpg

スターフルーツもいかが
IMG_0509.jpg

また行きたいと思ってしまいました。
