「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガ「音ヨガ」
を紹介します。

 詳しくはアップルサイトの「音ヨガ」のすすめを参照するとわかり
ますが、ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイド
を聴きながら、いつでも好きな場所でヨガを楽しむことができる
というもの。

 茶くれも健康法の一環としてヨガに興味があるんですが、
習いに行く勇気がないので、iPodでできるならできるかも
と思いました。

 iTunes Storeのオーディオブック・コンテンツとして、
「めざましヨガ」「おやすみヨガ」「恋愛中ヨガ」など8つのコンテンツ
配信中です。(冒頭の部分を視聴できます)

 幾つか視聴してみましたが、いい所で終わってしまうので、
もうちょっと聞きたいところですが、いい雰囲気は伝わります。

 仕事の合間や自宅でもできますが、茶くれはトイレやお風呂
でこそヨガ時と思いました。お試し下さい。

 「音ヨガ」に関連して、
現在「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」が開催中です。
一般の方から、オーディオブックの原案となるような体験や
エピソードを募集しています。
入賞作品は、実際にオーディオブック化し、iTunes Storeで
配信し、大賞は賞金20万円!との事なので、ぜひ応募して
みてはいかがでしょうか。

オーディオブック大賞の詳細はこちら
 
●●パソコン・PCパーツショップ「ドスパラ」の省スペースパソコン●●

パソコン・PCパーツショップでおなじみの「ドスパラ」から
ほぼMt.Jadeタイプのモデルが発売されましたので紹介致します。

Mt.Jadeというのは新しいパソコンの規格で、静音性、冷却性、拡張性を
高い次元で融合させて、よりコンパクトに実現するPC規格としてIntelが
提唱しているものです。

実は茶くれ、今この原稿を書いているPC、夏のボーナスでPrime A
シリーズを買ったんですが、ラックに収納できる大きさとFANの排気
温度が下がったことに大満足でした。しかし、このPrime Galleria JD
は、さらに小型・高性能なので、ちょっと悔しい気もします。

ドスパラは自作パーツ周辺機器類など品揃えが充実していますので、
自由にカスタマイズもできます。
そろそろPCを買い換えようとしている方、いかがでしょうか。



[記事掲載]の続きを読む
 エバラ食品から横濱開港150周年を記念して、横濱舶来亭カレーフレーク
が発売されています。レトロなパッケージに誘われ、さっそく我が家の夕食に
登場してもらいました。全部で4種類あるんですが、今回はこだわりの中辛を
選択。
 材料のお肉は奮発して牛ロース、裏面のレシピにはありませんでしたが、我
が家は子供が2人いるのでジャガイモを加え、牛乳もちょっぴり入れました。
(裏面にお子様用に牛乳の指示があるがグッドです)
 フレーク状のルーは確かにブロック状より溶けやすくて便利です。実はカレ
ーは私の得意技の一つなので、市販のルーを使う場合でも、ターメリックや
コリアンダーなどお好みで調味料を加えてしまうのですが、今回はこだわり
の中辛を信じて、忠実に作りました。

 全面的に5歳の娘に手伝ってもらい。40分ほどで完成。出来映えは写真
の通り。

カレー


 いただきます!。おっ!一言で言うとアダルトな味。最近は子供に合わせて
お子ちゃまカレーでしたが、久々に味わい深いです。上の子もうまいの評価。
 娘には少しからいらしく、腹一杯牛乳を飲みながら検討するも、ちょっぴり
残してしまいました。
 ごちそうさまでした。

 今度は娘に合わせて野菜仕立て甘口にチャレンジしてみます。

横濱舶来亭カレーフレーク

以前番外でマンション投資の話を書きましたが、不動産投資について、わか
りやすく解説しているサイト不動産投資スタートガイドを紹介します。

[記事掲載:不動産投資スタートガイド]の続きを読む
モバイルトレードが売りのエイチ・エス証券を紹介します。

[記事掲載:エイチ・エス証券の紹介]の続きを読む
