「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 ちょっと紹介が遅れましたが、素敵なブログを見つけたので紹介します。

 タイトル:「大好き!ハッピー! な毎日☆

 サブタイトル:「ハッピー♪覚醒研究家 幸せ探検家 の ラピスです!
         みんなで幸せになりましょう!
         コメント いただけたら うれしいです♪」

 「幸せ探検家」という言葉に惹かれてたどり着きました。
 ラピスさんという方が運営しているんですが、初めて訪問したときに、あり
がとうキャンペーンで、ありがとう5万回終了!と言う記事を見て、感服して
しまいました。

 この記事を見て、ラピスさんは普段の生活で、あふれるように「ありがとう」
が言える素敵な人なんだろうなと思いました。

 例えはよくないのですが、伊丹監督のマルサの女で、山崎努が、

 「金持ちになるには、一滴づつコップに落ちる水滴を、すぐ飲んではいけ
  ない。溢れてこぼれた水をなめるんだ!」

 のようなセリフがあります。私はこれは、きれいな心を作る方法だと思いま
した。きれいな言葉を使えば、ちょっとずつ心がきれいになる。コップが透
き通った水で一杯になっていれば、多少泥水が入っても濁らない。
 やがてきれいな心があふれ出します。
 
 大好き!ハッピー! な毎日☆はそんなブログサイト。毎日いろいろな幸せ
にチャレンジしているところがすごいです。
 (日々のコメントも多くてうらやましい限り)
 
 相互リンク張って頂きました。末永くよろしくお願いします。

私も幸せ探検したいという方、応援お願いします。
 ↓
 最近他人のブログをよく見るようになったのですが、素敵なご夫婦に出会い
ましたので、お願いして相互リンクして頂きました。
 その名も「成功する幸せのヒントやきっかけを語る夫婦の会話」です。

 ビデオカメラマンとして独立した方の夫婦の会話ブログなのですが、50歳
で夫婦で幸せを語るなんて、私の理想そのものです。
 また、会話中のうんちくが何とも言えず勉強になります。

 幸せの大先輩として、今後ともよろしくお願いします。


私も50才で会話の無い夫婦には絶対ならないというあなた、
応援お願います。
 ↓
 個人事業を立ち上げるために、インターネットでも情報を集めていますが、
まさにジャストヒットなブログ「現役サラリーマンのFXで青色申告!
に出会いました。(恐れ多くも相互リンクを張らせて頂きました)
 茶くれがこれからやろうとしている以下のことが、詳しく書いてあります。

 1)税務署への開業届と青色申告承認申請
 2)特別控除65万を得るための複式簿記への対応

 事業が「WEBサイト運営業」で、実収入源のFX(投資)は雑所得になること
など、体験レビュー記事がすごく参考になります。
 なんたって忙しいサラリーマンですから、先人の教えをありがたく活用し、
パッパと結果を出さなくてはなりません。

 早速「今月の目標である帳簿付けに目処」を付けるため、紹介されているソフト
「弥生の青色申告07」と参考書「フリーのための確定申告ガイド」を購入さ
せてもらいました。
(授業料という意味もあり、きっちりリンク先のアマゾンから購入しました)

 帳簿は母が簿記の資格を持っているので、いざとなったら教えて貰おうと
思っていますが、基本的なことなので勉強したいと思います。
 追って、使い勝手のレビュー記事などを書きたいと思います。

俺もいつかは一旗挙げてやると思った方、応援お願いします。
 ↓


